人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南国際村

今日は昼の12時からMt富士のエントリーがあるので、それまでに戻るべく午前練。
先週に続き、近場の湘南国際村にしました。

今年初めて、冬ウェアではなく薄手の長袖春ウェアを着て出発。
最高気温は13℃。
朝はちょっと寒かったのでウィンドブレーカー着て。
雨上がりで、出発時は少し路面ウェット。

少し走って暖まったので、信号待ちついでに歩道に上がってウィンドブレーカー脱ぎました。
さあ出発・・・と走り始めると、後輪がおかしい。
あれ???と思ったら、パンクでした・・・orz

原因はコレ。小さなガラス片。
湘南国際村_b0092300_12531571.jpg

貫通したのはたったこれだけなのに・・・
湘南国際村_b0092300_12531742.jpg

交換に30分もかかってしまいました。
貴重なトレーニング時間を30分もロス。もったいない。
小さなポンプなので空気を入れるのが大変なのです。
ボンベも持とうかな・・・。

交換後も、ちょっと穴あり。
湘南国際村_b0092300_12531982.jpg

ちょっと心配だったけど、大丈夫でした。
ま、平らになるまで使ったのがいけなかったのかな。
トレッドがもっと残ってるタイヤなら、貫通まではしなかったはず。
もう寿命ということで、交換しよう。

湘南国際村の前に、逗葉高校の坂。
2:52 / 317W / 168bpm / 83rpm

続いて、湘南国際村。
8:05 / 282W / 175bpm / 82rpm

リピートしたかったけど、時間がなくなってしまったので1本だけ。

1週間前に比べ、だいぶパワーが出ました。(当社比)
まあ、まだまだしょぼいのですが。
仕事疲れがだんだん抜けてきたのかな?
暖かくなってきたせいか?
ともあれ、どん底状態からは抜けたようなので、安心しました。

湘南国際村_b0092300_12532147.jpg

63km
2:22:48
448m
1326kJ

帰宅は12時を過ぎてしまったけど、無事にMt富士のエントリーできました。

  by dajakart | 2012-03-18 18:01 | 自転車:練習

<< 3/19 午後からヤビツ 保険の話 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE