人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/7 ヤビツ、半原など

この日はトミーさんと道志みち練。
・・・の予定だったのですが、トミーさん機材トラブルのため予定変更し、ヤビツや宮ヶ瀬周辺などを走ってきました。

渡すものがあったので、厚木の荻野に車で集合。
トライアスリートのトミーさん、来週の宮古島のロングの大会に向けて新機材のディープホイールを導入!
4/7 ヤビツ、半原など_b0092300_23591978.jpg

前がF6R、後ろがF9R。
やっぱりこれくらいのリムハイトだと迫力あるなあ・・・
今回それを履いて練習してみるとのことだったけど、ハブのグリスアップ後に何か組むのを失敗したらしく、ペダル踏むとカラカラと空回り。
あららら。。。

しょうがないのでトミーさんは家に帰ってリアだけ交換。
山中湖まで行く時間はなくなってしまったので、ヤビツに行くことにしました。

246の桜。
4/7 ヤビツ、半原など_b0092300_23592120.jpg

午前中は天気よかった。
山中湖は寒いので山中湖に合わせて冬装備だったのですが、厚木のあたりでは13℃くらいあったので暑かった。

ヤビツは、1本目はコンビニスタートで20分TTをやりました。
今年はまだ一度もやってなかったので。
結果・・・
20:00 / 256W / 172bpm / 79rpm

ひどす。実にしょぼい。
去年、乗れてなかった時期でさえ269Wは出てたのに。

最近のローラー出力同等、といえばそうなんですが。
でも怪我以前はローラーよりも実走の方が確実にパワー出てました。
怪我以降は、ローラー出力を実走で全く上回れない。
これは大きな違い。
なんか、筋肉の質が変わってしまった感じ。
なんなんだろう。

1本目は20分TT後も上まで登りました。
下って、2本目はトミーさんと一緒にコンビニスタート。
無理ないくらい、適度にがんばる感じ。
39:39 / 221W / 165bpm / 75rpm

4/7 ヤビツ、半原など_b0092300_23592377.jpg

その後は裏を下る。
裏を下るのはかなり久しぶりだったけど、ところどころ舗装が綺麗になってました。
午後になると曇って、ヤビツでは雪がチラチラと。
宮ヶ瀬のあたりでは細かい雨。
寒い。。。
前回に続き、晴れ予報なのにまさかの雨。
今回は雨はちょっとで済んだけど、とにかく寒かった。
宮ヶ瀬では5℃まで下がってました。

それから宮ヶ瀬のオレンジツリーで昼食後、さあ出発というところでトミーさんのリアタイヤがパンクしてる。
もう、いい時間だったのでここで仕方なく解散。
一人で牧馬へ。

牧馬の入り口まで行ったところ、雨が少し強くなってゲンナリ。
牧馬はやっぱりやめて、そこから半原方向へ。
かなり久しぶりに半原越を登りました。
後半の激坂に悶絶。
もう脚がスッカスカ状態だったけど、どうにか蛇行もせずに登れました。
4/7 ヤビツ、半原など_b0092300_23592538.jpg

土山峠方面へ下る。
登ってきた側も車はほぼ通らないけど、こっち側は更に通らない。
なので、けっこうデカイ石がゴロゴロ。斜面が崩れてても放置されてる。
こんな場所もあったり。
4/7 ヤビツ、半原など_b0092300_23592777.jpg

ゆっくり下らないと危険です。

コース変更で距離は短かったけど、なんとか意地で獲得標高は2000m超えました。
4月は、とにかくいっぱい登りたいと思います。

107km
4:38:29
2189m
2431kJ

  by dajakart | 2012-04-08 11:26 | 自転車:練習

<< トレーニングまとめ(4/7-4... トレーニングまとめ(3/24-... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE