人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/2 渡良瀬遊水地まで

嫁さんの実家の足利に来ています。

嫁さんは実家でのんびりしてもらい、自由の身となった自分は自転車三昧!
・・・と思いきや、初日から雨。。。
でも雨レーダーを見る限り、午前は栃木は降ったり止んだりな感じ。
ま、せっかく来たのだから、少しくらい濡れてもいいやと思って乗りました。暖かいし。

疲れが残っているので、またTTポジション確認を兼ねて平坦走。
以前も少し走ったことのある渡良瀬川サイクリングロードを下流方向へ。
いいサイクリングロードが続いてるのです。

大部分は、これくらいの道幅。なぜか犬がフラフラしてた。
5/2 渡良瀬遊水地まで_b0092300_23531986.jpg

でも一部、こんなに舗装が綺麗で道幅が広いところがあるのです。
5/2 渡良瀬遊水地まで_b0092300_23533333.jpg
車2車線分は余裕であります。
この区間は2kmくらいは続いてるでしょうか。
車が入れないようになってるし、最高です。
こんなところでTTT練がしたい。

渡良瀬川サイクリングロード、こんないい道なのに普段からほとんど人がいないらしい。
おまけに雨だったもんだから、往復80kmくらい走ったけど人っ子ひとりいなかった。
近所にこんなサイクリングロードがあったらいいんだけどな~。

橋の上で。
5/2 渡良瀬遊水地まで_b0092300_23534740.jpg

渡良瀬遊水地についたころから、完全に雨。
9月の実業団TTのコースはどこだろう?と思って探してみるも、よくわからず。
でも予想するに、きっと湖沿いのこのあたりの道かなあ。
5/2 渡良瀬遊水地まで_b0092300_23535934.jpg

そういえばトライアスロンもここでやるんだっけ。
出るわけじゃないけど、正直、こんなところで泳ぎたくない感じ・・・水的に。

帰り道はけっこうな雨。
ずぶ濡れになりました。
でも20℃近くあったので、寒くもなく問題なし。
雨でも80km以上乗れたので満足しました。

TTポジションも、割といい感じ。
TTポジションと仲良くなってきた気がします。

83km
3:08:37
260m
1545kJ

GWはこれで487km

  by dajakart | 2012-05-03 22:32 | 自転車:練習

<< 5/4 榛名山・赤城山 5/1 平坦練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE