人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/10 クマー+Fins練

だいぶ時間が経ってしまいましたが、クマー練に行ってきました。
グルメライドではなく普通のクマー練習会はかなり久しぶり。
今回は、この時期恒例の新潟のFinsとの合同練です。
KOHさんつながり。
新潟はまだ雪であまり走れないそうで、合宿に来ているとのこと。
前日は修善寺のCSCでの練習会だったけど、自分はそっちは不参加。

8時に津久井湖集合。
鎌倉市のうちからは50km弱。2時間くらいで着きました。
お久しぶりなクマーの方々と。
3/10 クマー+Fins練_b0092300_031123.jpg

クマーな参加者は、KOHさん、あまがえるさん、とれたまさん、N部さん、わなみくん、やまけいさん、やまもとプロにダジャラー。(順不同)
Fin'sからは6名くらい。
とても大人数です。そしてみんなとても強い(*´Д`)

コースはこんな感じ。
津久井湖から雛鶴へ。
雛鶴を越えて下りきって、休憩。
帰りは道坂峠を越えて、道志みちを戻ってくる。
3/10 クマー+Fins練_b0092300_124498.jpg

雛鶴前にいったん停止して、みんなでスタート。
3/10 クマー+Fins練_b0092300_02106.jpg

しかし、スタート早々に千切れるという。。。
向かい風がとても強く、一人では全くペース上がりません。
そのうちに、Fin'sの方に追いつき、2人パックに。
雛鶴を越えてからの平坦はローテして。

折り返し点のコンビニで休憩。
この日は、この時期としては異常に暑かった。
最高気温25℃くらい。朝の気温は10℃くらいだったので、1日で15℃くらいの気温差。
ウェアには悩みました・・・(^-^;
暑くて喉が渇いたので水ばかり飲んでしまい、食欲があまりなくてコンビニで少ししか食べませんでした。
今思えばこれが失敗。。。

コンビニから、ゆっくり組の人は先発して、道坂峠に向かいます。
3/10 クマー+Fins練_b0092300_023037.jpg

道坂峠では、これまた登り始めて早々に千切れました・・・。
風が強くて、杉から大量の花粉が・・・(下の写真)
3/10 クマー+Fins練_b0092300_031824.jpg

なんだか急に、脚に力が入らなくなってきました。
後発の速い組にもあっという間に抜かれ・・・
どうもハンガーノックっぽい。
少し朦朧とする感じ。
まだまだ登り始めたばかりなのに、これはヤバイ。。。
1つだけ持っていたジェルを摂取。

遅れていたやまもとプロも追いついてきて、このまま一人になると行き倒れになりそうだったので「一緒に行きましょ~」と道連れになってもらいました。
もはや150Wも出ない。
ゆっくりゆっくり、登りました。
やまもとプロがいろいろ話しかけてくれたのですが、実は喋るのも億劫なくらい辛かったです。
なんとか峠を越えて、下って、道志みちに合流。
待たせてしまいました。ごめんなさい。

ひょっこり(?)現れたI橋さんと、N部さんに補給食をもらって食べると、回復。
道志みちは、遅れながらもなんとか踏めるように回復しました。
両足同時攣りを2回くらいやりましたが・・・(^^ゞ

宮ヶ瀬のオレンジツリーで昼食。
みんなは津久井湖へ戻るけど、自分はそこから離脱しました。

この日は空が黄色かった・・・。
3/10 クマー+Fins練_b0092300_03333.jpg

中国並の霞み具合。
黄砂か!?と思ったけど、ホコリが巻き上げられる「煙霧」だったようです。
帰ってみると、顔が土埃で真っ黒!!
ビックリしました。
そんなに土埃がすごいところを通った記憶はないけど。。。

久しぶりの200km超え。
ありがとうございました。

201km
8:03:51
2861m
150W
4381kJ

  by dajakart | 2013-03-20 17:57 | 自転車:練習

<< トレーニングまとめ(3/2-3... 2013 Tokyoエンデュー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE