人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/2 なるつる房総練

おきなわ前の最後のムチ入れとして、チームメイトとなったA5さんつながりの房総練に参加させてもらいました。
通称「なるつる房総練」というらしいです。
総勢11名。
大人数の練習会はかなーり久しぶりです。

8時前に君津のセブンを出発。
みなさん初めましてなので軽く自己紹介をして。
このブログも見てくださってる人もいるようで、ありがとうございます(^-^)
ダジャラーですが、初対面だとなかなかダジャレが出ません。すみません(^^;

この日の自転車。引き続き、ローラー用Powertapホイール。
この角度だとかなり落差あるように見えるな・・・写真マジック。
11/2 なるつる房総練_b0092300_21312275.jpg

まずは、おきなわの普久川ダムとほぼ同じ時間登る鹿野山。
登りに入ると、みな一斉にペースアップ!
序盤、常時320Wくらいを表示している。(5倍くらい)
なんだこりゃ、またPowertapおかしいのか!?…と思ったけど、そのくらいだったようです。
半分もいかないところで、耐えきれずに脱落。
まだほぼ全員集団にいました。
強すぎる。。。
その後は一人旅となりました。

■鹿野山・福岡
17:22 / 291W / 6.1km / 298m

この日の前の平日ローラーで15min 292Wくらい出ていたので、まあ数値としては妥当なところでしょうか。
これで4.6W/kgくらい。
今年の自己ベストの出力ですが、順位はケツから数える方が早い。
みんな強すぎます…(>_<)

マザー牧場前で。
11/2 なるつる房総練_b0092300_21313234.jpg

次は、鹿野山の順位で2グループに分かれて、もみじロードへ。
登り基調のアップダウン道路です。11km信号なし。
5-6人でローテしながら行きました。
11/2 なるつる房総練_b0092300_21313488.jpg

あまり上げずに、先頭でL4上くらい。
■もみじロード
20:07 / 237W / 11.0km / 194m

次はしいたけ村周回へ。
登りに入るとみんな一斉にペースアップ。
あっという間に置いて行かれました。。。

■しいたけ村ラスト1km登り
2:47 / 337W / 1.0km / 59m

その後、数人でまとまって、しいたけ周回反対側の登りである白石峠へ。
ミスコースしてしまった人を少し待ちつつ。

■白石峠(待ちが少しあり)
8:34 / 269W / 3.7km / 96m

11/2 なるつる房総練_b0092300_21313717.jpg

下って、再び2グループにまとまって、金束の6分登りへ。

■金束6分登り
5:53 / 298W / 1.9km / 108m

そこから下りで再びグループにまとまり、房総スカイライン入り口まで。
終盤までローテ。
ところどころの登りでペースが上がり、きつい。
何度も脚が攣りかけました。両脚。
ローテで下がったときに一生懸命ストレッチしてたら、なんとか大丈夫でした。
トンネルの登りでアタックかかり、必死に食らいつく!
どうにかこうにか、お尻についていけました。よかった~。

君津インター付近のコンビニで休憩し、その後解散しました。

89km
2:56:41
30.3km/h
1221m
183W

ものすごくいい練習でした。楽しかった~。
久しぶりの大人数練習でしたが、中身がすごく充実しているなーと思いました。
やっぱり普段からこういう練習していると、レースで強くなれそうです。
ありがとうございました!またよろしくお願いします。

しかしみんな強かった。。。
おきなわではこういう人たちがゴロゴロいるのでしょうね。
出力的には今年の自己ベストでしたが・・・とても本番で勝負に絡めそうにはないですね(>_<)
でも、出し切って、悔いのないレースがしたいものです。

  by dajakart | 2013-11-07 00:19 | 自転車:練習

<< 11/4 湘南国際村周辺 10/27 おきなわ風味に足利練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE