人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/20 CBトレラン@鎌倉アルプス

やまけいさん企画で、チームCBトレランに参加してきました。

通称「鎌倉アルプス」を、海まで走り抜けるルートです。
8時に港南台に集合し、出発。
なんと8人も集まりました。
自転車練習会だとこんなに集まりません。不思議なチームです(笑)

ランシューズはあるけど、トレランシューズは持ってません。
普通のランシューズだと滑りそうなので、MTBトレイルライドでも重宝しているスパイク付きのフットサルシューズにしました。
この選択が、後で痛い目を見ることに…。

スタート地点。
4/20 CBトレラン@鎌倉アルプス_b0092300_084517.jpg

序盤は割とフラット。
やまけいさんがいいペースで先頭を引きます。
あ、ちなみに普段全くランはしてません。
最後に走ったのは5年くらい前の10kmの大会くらいです(汗
他のメンバーは普段から走ってる人たちなので、きついきつい。

天園の茶屋。
4/20 CBトレラン@鎌倉アルプス_b0092300_085616.jpg

ここが、鎌倉市と横浜市の最高峰・大平山。
4/20 CBトレラン@鎌倉アルプス_b0092300_09160.jpg

いいところですね~。
走ってて気持ちいい。
4/20 CBトレラン@鎌倉アルプス_b0092300_09115.jpg

建長寺の上です。
4/20 CBトレラン@鎌倉アルプス_b0092300_091957.jpg

ほぼ地元の北鎌倉を通りすぎて、更に南へ。
そこからは階段とかのアップダウンがとても多かった。
すでに足パン。登りもつらいけど下りはもっと足にくる。
おまけに、両足の爪先が すごく痛くなってきました。
もはや走れないレベル。
やっぱりこんなシューズじゃダメだったか…。
今回のコースくらいなら普通のランシューズでも大丈夫だったみたいです。

なんとか、11時前に稲村ヶ崎まで到着。
江ノ島ゴールでしたが、自分はそこでリタイアして電車で帰りました。
他のメンバーは江ノ島までビーチランニングしたようです。

しかし足の筋肉ダメージがものすごかった。
2日は痛くてまともに歩けない。
木曜日になってようやくほぼ痛みがなくなった感じです。

筋肉はまだしも…
どうやら右足の親指の爪が死んでしまったようです(ToT)
まだ皮膚でつながってますが、爪の根元が剥がれてしまったような感じ。痛いです。
ペダリングには影響ないのが幸いですが。
やっぱりシューズは大事ですね(>д<)

トレイル走ったのは15キロくらいでした。
楽しかったのでよかった。
すぐ近所にこんな山があるのは恵まれてますね。

  by dajakart | 2014-04-24 09:09 | ラン

<< 最近のローラー等(4/12-4... 4/26 湘南国際村で朝練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE