人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のローラー等(9/27-10/10)

ローラー等まとめ。


■9/29(月)
〇ジテツー往復 50km
〇帰宅後ローラー 【2日目】
20min
 10x(30s+30s): 100%/50% VO2Max Avg:265W

「短時間・効率的トレーニング」2周目をやることにしました。
1日目は5分TTなので、省略。
前回の342Wを100%としてやることにします。


■9/30(火)
〇ジテツー往復 50km


■10/2(木)
〇ジテツー往復 50km


■10/3(金)
〇朝ローラー 【3日目】
54min
 3x(5min+10min): 90%/50% VO2Max

90%は308W。
このメニューはきつい。でも完遂。

〇ジテツー往復 50km


■10/4(土)
〇朝練 湘南国際村

子守り日。7時半まで朝練。湘南国際村へ。
タイムはPBから2秒落ち。
風があまりよくない中での2秒落ちなので、悪くはない感じ。
7:21 / 308W / 2.7km / 140m
2ndベスト
最近のローラー等(9/27-10/10)_b0092300_0234751.jpg

北鎌倉~今泉の坂
1:15 / 420W / 0.3km / 40m
3rdベスト

38.3km
1:25:49
26.8km/h
450m
153W


■10/5(日)
〇朝ローラー 【4日目】
53min
 3x(6x(40s+20s)): 95%/50% VO2Max

朝から台風による雨。絶好のローラー日和。
淡々とメニューをこなす。
95%は325W。


■10/6(月)
〇朝ローラー L4 15min, 【5日目半分】
70min
 21min / WU
 15min / 283W
 15min / RI
 10x(15s+15s): 100%/50% VO2Max
 CD

台風直撃の日。
昼過ぎまで電車動かなそうだったので、休みにしちゃいました。
朝にたっぷりローラー。
20minやろうと思ってたけど疲労があってパワー出ず。15minで終了。
その後、5日目のメニューを。
疲れてたので半分だけ。


■10/7(火)
〇朝ローラー 【6日目】
56min
 4 x ( 5 x ( 30s+30s ):100%/50% VO2Max + 5min:50% VO2Max)
淡々と。

〇ジテツー往復 50km
このところ、ジテツーはローラーのためのアクティブリカバリーな感じのペースです。


■10/8(水)
〇朝ローラー 【7日目】
45min
 15x(30s+30s)): 100%/50% VO2Max
自由に本数を決めるメニュー。
疲労感あって、15本でやめました。

〇ジテツー往復 50km


■10/9(木)
〇ジテツー往復 50km
〇夜ローラー 【8日目】
35min
 3x(5min+3min): 80%/50% VO2Max

朝ローラーするつもりが、寝坊でDNS。
幸運にも夜に時間ができたので、メニュー消化。
80%は274Wくらい。


■10/10(金)
〇ジテツー往復 50km

-----------

仕事は一つの山をようやく越えました。またすぐに次の山が来そうだけど。。。
あとで思うと、やっぱり仕事が忙しいときは体が疲れて自転車もパワーが出ない。
仕事が楽になってくると自転車でのパワーも回復してくる。
当たり前っちゃ当たり前だけど、パワーメーターで数値でよくわかります。

最近、おまたにおできが出来てしまいました。
乗り始めが痛い。しばらくすると痺れて痛みはあまりなくなるけど。
ほぼ毎日乗ってるので、良くなりません。
皮膚科のT-shita先生によると、切るのが一番いいそうだけど、切ると皮がつくまで2~3週間は自転車乗れないそう。
それはまずいので、ひとまず薬を飲んで様子を見ています。

  by dajakart | 2014-10-10 22:38 | 自転車:練習

<< 10/11 湘南国際村、10/... 9/27 休出前ヤビ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE