人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/3 房総練

祝日の月曜は房総練。昼過ぎまで時間もらえました。
ひびきさんと二人練。
お互い子持ちで時間の制約があるので、夜明けから出発。
ということで6時すぎに君津を出発しました。
11/3 房総練_b0092300_23103192.jpg

だいたいいつものコースです。
まずは鹿野山・福岡からの登り。
最初は自分が前を牽きます。
300Wくらいを目安に。
ちょうど半分の8分を過ぎたくらいでひびきさんが前へ。
11/3 房総練_b0092300_23102766.jpg

おぉ、余裕があるようだ。ひびきさんの牽きが力強い。
終盤、苦しくて離されそうになるも、少しスリップが効くここの登りでは離されたら終わりと思い、必死で食らいつきました。
しかし、最後の最後で斜度が上がるところでジリジリと離されました。
1秒差でゴール。
PB更新したにも関わらず、ひびきさん強い!

鹿野山
16:24 / 286W / 5.9km / 273m

11/3 房総練_b0092300_23111121.jpg
11/3 房総練_b0092300_23103953.jpg

もみじロードは一定強度でローテしながら。
このあたりから、向かい風が強くなってきました。
まあ、帰りは追い風のはず…と思って我慢。

続いてしいたけ村登り。
Stravaセグメントのスタート地点より少し過ぎてから踏み始めたようで、セグメントでは平均パワーが低めで残念。
ここではひびきさんに圧倒的に離されてしまいました。
強い…!

しいたけ村登り(Stravaセグメント)
3:02 / 297W / 1.0km / 59m
手元計測
2:33 / 327W

いつもの道の駅のハンバーガーは、時間が早すぎて開いてなかったので、コンビニで補給休憩。
しかしこの辺はコンビニも少ないです。

国体コースの一部を走りました。
アップダウン多くていいコースです。
定常的にロードレースやってほしいな。
11/3 房総練_b0092300_23104094.jpg

次は白石峠。
北上なのでさっきとは逆で追い風を期待してたのに、なぜかまた向かい風(´Д`)
この日は風が巻いてるような感じで、いつも向かい風のような体感でした(/_;)
一定ペースで。

白石峠
8:25 / 261W / 3.7km / 96m

次は金束の登り。
目標300Wで!といったらひびきさんが飛び出して行きました。
けっこう離されたけど、終盤に追い付いてきて結果としては2秒差でゴール。
11/3 房総練_b0092300_23103865.jpg

金束登り
5:35 / 297W / 1.9km / 108m
PB更新。
しかしこの日の山岳賞は全てひびきさんに持っていかれた…(^^;

あとのアップダウンもなるべくペース落とさず、踏み切りました。
いやー疲れた。
アベレージ30キロ超えたので良かった。
平均パワーもまずまず。

120km
4:00:15
30.2km/h
1489m
181W

これがおきなわ前の最後の練習。
あとはジテツーも控えて、回復に努めるのみ。
時間あれば軽くダイエットローラーするかもしれないけど。

この日の夜、疲れが出たのか微熱が出てしまいました。
今もまだ調子がよくない。
タイミング悪いなあ。
どうにか、万全の状態でレースに臨みたいものです。

  by dajakart | 2014-11-05 20:18 | 自転車:練習

<< 2014 ツールドおきなわ市民... 11/2 湘南国際村 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE