人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ

5/2の夜から、嫁さま実家の足利へ行きました。

まず5/3は、午前中に時間をもらえたのでTTバイクで渡良瀬遊水池へ。
足利から渡良瀬川CRで1時間ほど。

例年、GWの渡良瀬遊水池は人が多いのです。普段の週末はほとんど人がいないのですが。
なるべく早めに行こう、と思ってたものの遅くなり8時発。

渡良瀬川CR
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_2323651.jpg

Stagesと、Powertapのダブルメーターです。
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_2323773.jpg

9時台は、割と人は多いけど1周のうち何度も脚を止めるような混雑ではなかったです。完全クリアとはいかなかったけど。

とりあえず埼玉TTと同じ14kmを走ろう…と思ってたけど、気持ちが続かずに大周回1周でヤメ。

TTジャパンコース
11:01 / 250W / 7.1km / 38.9km/h
Stages:250W
Powertap:249W

うーむ、イマイチ。
このまま帰るのももったいないので、小休止後にJBCFと同じ小周回を1周。

JBCF TTチャンピオンシップコース
8:01 / 265W / 5.4km / 40.7km/h
Stages:264W
Powertap:265W

こっちは割と頑張れました。

どちらも、StagesとPowertapでは平均で1W差。すばらしい。

そうそう、今更ながらサドルを交換してて、交換後初の実走だったので微調整してました。

それにしてもいい天気。
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_2323818.jpg
92.4km
2:55:15
31.6km/h
176m
155W


5/4は、もてぎエンデューロ前日なので軽い朝練のみ。
いくつか山を登ったけど、頑張ったのは馬打峠のみ。

馬打峠
4:30 / 331W / 1.5km / 110m

なんとPB更新!もともとKOM持ってたとこだけど、5秒更新できました。
パワーは20Wくらい上がってるけど…食べ過ぎで体重が2kgも増えてたのでタイムは少しだけアップでした。

他は、がんばらないペースで。
大岩山の展望台で、MTBのダウンヒル装備の人がいました。
これからもう少し担ぎ上げて、一気に下るそう。険しい下りなのでダウンヒルのフル装備じゃないと危ないそうです。
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_1165328.jpg
37.0km
1:29:50
24.7km/h
672m
155W


それから、息子が以前から楽しみにしていたもてぎの「はたらく車まつり」に行きました。
GW中ずっと開催されてるので、当初は翌日のレース日に家族で一緒に行って、レースの間に見ててもらおうと思ってましたが、それよりレースがない日に一緒に行った方がいっぱい楽しめるだろうと、レース前日に行くことにしたのでした。

はたらく車が大好きな子供は大興奮な、すごい充実っぷりでした。
以下の写真は一部だけです。
4時間くらいいたけど、全部見きれないくらいの規模でした。
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_130523.jpg
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_130974.jpg
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_13063.jpg
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_130927.jpg
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_130899.jpg
5/3 渡良瀬TT練、5/4 足利朝サイクリングともてぎ_b0092300_130755.jpg

息子も大興奮。とても楽しんでるようでした。
来年もあったらまた行こう。
レース前日なのに歩き疲れました・・・(@_@;)

  by dajakart | 2015-05-07 22:56 | 自転車:練習

<< 2015 もてぎエンデューロG... 5/1 道志みち練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE