人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行記

だいぶ時間が経ってしまって、今さらながら。自転車以外の話です。
北海道には土曜から火曜まで滞在していたので、いろいろ遊んできました。
北海道旅行記_b0092300_1818363.jpg

そういえばニセコは、学生の頃にスキーで来たことがあります。
昔すぎて、記憶は断片しか残ってないけど(^^;

レース前日の土曜日は、ライダーズミーティング後にアンヌプリスキー場で熱気球体験。
北海道旅行記_b0092300_18183964.jpg

風がなかなか止まずにしばらく待たされましたが、無事に乗ることができました。
息子は、コワイー(>_<) って言ってたけど。
北海道旅行記_b0092300_18184123.jpg

日曜、レース後はホテルのプールに入ったり。プールあるホテルにしたのは正解。子供たちは大喜びでした。
その後、HANAZONOスキー場でチューブ下りしたりふわふわ遊具で遊んだり。
夜にまたホテルのプール入ったり。
北海道旅行記_b0092300_18184546.jpg

月曜はラフティング。といってもキッズ向けのゆるい版です。
北海道旅行記_b0092300_18185564.jpg
北海道旅行記_b0092300_1818565.jpg
北海道旅行記_b0092300_18185652.jpg

天気良くなかったけど、ラフティングには特に関係なかったのでよかった。

月曜午後は小樽に移動。
天狗山のゴンドラに乗りました。
北海道旅行記_b0092300_1819485.jpg

北海道旅行記_b0092300_1819545.jpg

山頂にはリス園があって、シマリスにエサをあげました。
北海道旅行記_b0092300_1819557.jpg

そういえば天狗山も、学生の頃にスキーで来ました。ものすごい急斜面があったのでした。
小樽で回転寿司食べましたが、回転寿司だけどレベル高かった!

火曜も天気はイマイチだけど雨はぎりぎり降らず。
ルスツのホテルに泊まってたので、そのままルスツリゾートで遊びました。
ここは、かなり大きなリゾート施設。
遊園地があって、広い。
北海道旅行記_b0092300_1819630.jpg

ジェットコースターも充実してます。
大人になってからほぼ乗ることがなかった絶叫マシンですが、何十年(?)かぶりに乗りました。
縦回転、ひねり回転を繰り返すやつでしたが、乗ったら酔ってしまってキモチワルイ。。。
昔は好きだったんだけどなあ…年齢を感じてしまいました(*_*)

プールもあったけどまだオープンしてなかった。
半袖半パンだとちょっと寒いくらいの気温でした。

心残りだったのは、月曜火曜に朝サイクリングを考えてたけどパンクしてたので行けなかったこと。
シーラントで塞がってたので走ろうと思えば走れそうだったけど、やめました。

家族みんな楽しめたので、よかったよかった。
家族には、11月のおきなわよりも好評でした。今回は子供が遊べるところがいろいろあったので。また来年も行きたい、と言ってます。
レース的にも不完全燃焼だったので、また来年挑戦したいと思います。



  by dajakart | 2015-07-27 22:15 | 自転車:その他

<< 最近のライド ニセコクラシック動画 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE