人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/10 春爛漫のヤビツ

今年2回目のヤビツに行ってきました。

前回3月は真冬並みに寒かったけど、今回は昼間は半袖半パンでいけちゃう気温まで上がるらしい。でも朝はちょっと寒い。
6時過ぎに出発。朝は半袖半パンにアームウォーマーとレッグウォーマーでちょい寒くらいの気温でした。

今回は、Timeにパイオニアついてるのでかなり久しぶりに前後レーゼロでした。
7年くらい前のホイールだけど、後輪はZipp Powertap導入後はほとんど使ってなかった。
実質1年くらいしか使ってないのでまだまだいけます。前輪はヘタレてるけど。

8時前くらいにコンビニスタート。風がほとんどなくていいコンディション。
でもなんか足が重いなあと思いながら蓑毛を登ります。
まだ桜が綺麗に咲いてたので、写真を撮りながら。
4/10 春爛漫のヤビツ_b0092300_1231032.jpg

4/10 春爛漫のヤビツ_b0092300_123963.jpg

蓑毛バス停までは271W。タイムは前回と変わらず。
苦しいのに。調子良くないのかな??

写真撮りながらなんて余裕だなーと思われるかもしれませんが、苦しくても写真撮りますw
4/10 春爛漫のヤビツ_b0092300_123942.jpg

菜の花台までは前回とほぼ同じタイム。今回もイマイチかな・・・?
ところが、いつもは菜の花台手前あたりで失速しはじめるところが、今回はまだ脚が残ってました。
大ダレせず、菜の花台からもペースを保つことができました。
菜の花台から頂上までいつもは240W程度とタレるところが、今回は261W。
おかげで前回より1分くらい短縮できました。

・ヤビツ(コンビニスタート)
33:35 / 263W / 10.0km / 633m
4/10 春爛漫のヤビツ_b0092300_13595687.png


朝の体重は63.5kg。
結果的には、前半を抑えた形でした。頭じゃわかってるけどそれがなかなかできないのですが。
いつもより軽いホイールというのも重要なポイントです。
去年は一度も34分を切れなかったけど、今年はようやく切れました。
一昨年は1回だけ32分台があった。ベストは31分ちょいだけど、程遠い。。。
せめて今年も32分台には入りたいなあ。

4/10 春爛漫のヤビツ_b0092300_1231096.jpg

富士山見えました。
4/10 春爛漫のヤビツ_b0092300_1231489.jpg

菜の花台も満開。
4/10 春爛漫のヤビツ_b0092300_1231159.jpg

蓑毛バス停のところの神社。
4/10 春爛漫のヤビツ_b0092300_1231127.jpg


10時半の門限を少しだけ過ぎてしまったけど、ほぼ時間通りに帰宅。

95.5km
3:36:55
26.4km/h
1002m
162W

  by dajakart | 2016-04-12 23:58 | 自転車:練習

<< 最近のトレーニングまとめ(4/... 最近のトレーニングまとめ(4/... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE