人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/29 足利の山々でサイクリング

週末は嫁さま実家の足利に行ってました。
日曜に時間もらえたので、足利の山々へ。
コースは、過去に2回走っている梅田湖から草木湖方面へ抜けて、渡良瀬渓谷から戻る山岳コース。最後に行ったのは去年3月。

最近はダイエットのおかげで登れてるので(当社比)、ほとんどの登りのセグメントでPR更新できるので楽しい。
各所のPRを更新して回りたい気分なのです。(笑)

藤坂峠は、通過するだけ。

藤坂峠
3:31 / 268W / 1.0km / 72m

次が、狙ってる長石林道。途中平坦部分もあり、リズムが掴みづらくあまり得意ではないコースですがPR更新できました。

長石林道
14:27 / 283W / 3.7km / 303m
PRを約1分更新!
5/29 足利の山々でサイクリング_b0092300_002114.jpg

車など、ほぼ通らない道。一度も車に会ったことないかも。
5年くらい前はここ走っても自転車乗りに会うことなど全くなかったのに、今は必ず会います。増えたものだなあ。

森林浴。まだ、ギリギリ気持ちいい気温です。登りは汗だくだけど。
5/29 足利の山々でサイクリング_b0092300_002271.jpg

梅田湖を抜けて、北へ。
清流沿いをゆるゆると登っていきます。
ほんとに綺麗な川。息子とここで川遊びしたいなーと思いつつ。
5/29 足利の山々でサイクリング_b0092300_002212.jpg


次は林道三境線。
そこそこ登った先で、左折してから始まるセグメント。けっこう登ってから始まるので、TT的に走る人は少ないようで、KOM取れました(^^)v

林道三境線 梅田側
14:01 / 266W / 4.3km / 251m
PRを1分47秒更新してKOM!

しばらく下って、草木湖へ。
5/29 足利の山々でサイクリング_b0092300_00233.jpg

けっこう暑くなってきた。

渡良瀬渓谷をひた走り。
最後のがんばりポイント、上神梅の坂へ。
ここは以前KOM持ってたけど奪われたので、取り返したいところ。
しかし…

上神梅クライム
8:36 / 287W / 2.2km / 182m
PRを40秒更新!
しかしKOMまで3秒足らず・・・。
残念。

帰りは渡良瀬川サイクリングロードで。
朝は風がなかったのに、風が出てきてずっと向かい風でした。

105.9km
4:27:34
23.7km/h
1711m
143W

息子はだいぶ自転車がうまくなってきました(^-^)
5/29 足利の山々でサイクリング_b0092300_002575.jpg


  by dajakart | 2016-05-30 20:56 | 自転車:練習

<< 5/31 スーパーエクストリー... 最近のトレーニングまとめ(5/... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE