人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のトレーニングまとめ(7/17-7/29)

最近更新してなかった、ローラー等の記録。
前半の目標レースだったニセコクラシックが終わったので、いったん中休みを入れました。
トレーニング意識せずにボリュームも落として。
仕事も盛り上がり中。


■7/17(日)
〇湘南国際村など


■7/18(月)
〇南郷上ノ山公園とか


■7/19(火)
〇朝MTB


■7/21(木)
〇夜ローラー L5, SST
60min
 22min / WU
 3min / 339W
 5min / RI
 20min / 246W
 CD

5minTTやろうと思ったけど疲れてたので3minでヤメ。


■7/22(金)
〇夜ローラー L4, SST
65min
 16min / WU
 20min / 274W
 10min / RI
 10min / 242W
 CD

ツールの山頂ゴールに合わせてL4 20min。
体重は60.5kgくらいなので4.53W/kg。
やはり以前よりパワー絶対値は落ちてますが、レシオで考えると当社比悪くない。


■7/24(日)
〇MTBで大楠山と二子山散策


■7/26(火)
〇近所朝サイクリング
起きられなくて時間なかったけど、外を走りたかったので鎌倉周辺で朝サイクリング。
日曜のMTBで無駄に山登りしてしまったので、自転車では使わない足の筋肉がまだ筋肉痛。。。

0:36:36
14.9km
161m
24.5km/h
144W


■7/27(水)
〇朝ローラー L4-L5
35min
 15min / WU
 15min / 276W
 CD

また起きるの遅くて時間なかったけど、手短にL4。


■7/28(木)
〇海沿い朝サイクリング
梅雨明けの日。まだ朝は多少涼しかった。
海沿いから、鎌倉山方面へ。
最近のトレーニングまとめ(7/17-7/29)_b0092300_23394619.jpg


登りでは全部頑張った。

・片瀬山区間
1:57 / 364W / 0.9km / 42m / PE 58.8%
手計測ではPR更新のはずがGPSズレでダメ

・鎌倉山 信号手前まで
1:28 / 387W / 0.6km / 36m / PE 58.9%

しかし自分のパイオニアのサイコンはいつもGPSが一定量ずれてます。
どちらも信号手前までのセグメントで、ほぼいつも赤信号で止まるので、ずれてるせいでセグメント終点を通過する前で止まってしまいます。これはひどい。
せっかくPR更新しても取れてない。
手動でGPSずらせないかと調べてみたものの、無理っぽい。うーむ。
もう、ANT+モードでガーミンで使うことにするかな。。。

0:52:30
22.6km
272m
25.9km/h
149W


■7/29(金) 
〇近所トレイルで朝MTB
ようやく、色を合わせてグリップ交換したのでお試しライド。いつもの近所トレイルで。
最近のトレーニングまとめ(7/17-7/29)_b0092300_23232271.jpg

雨から日をあけたつもりだけど、まだ湿ってて木の根っこが滑りました。





  by dajakart | 2016-07-29 23:21 | 自転車:練習

<< 7/31 シマノバイカーズフェ... 7/24 MTBで大楠山と二子... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE