人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松田練習&社内レンタルカート大会

久しぶりにカート乗りました。
気付けば3月の松田のレース以来、1ヶ月ぶり。

1ヶ月空いてしまうと、乗る前から予想していたこと・・・
「首がすぐに逝くだろうな」と(^_^;)

案の定、70周程度でギブアップ。
ちょっとは首筋トレしてたんだけどなぁ。
やっぱり乗るのが一番の筋トレです(;´・`)>

今日はF木さんのコメットに乗りました。
「ちょっと乗ってみて」と言われ。
F木さんも、新東京のスーパーリードに興味津々の模様。
新東京仲間が増えてイイ感じです。
コメットは、松田じゃぜんぜんいいところ引き出せないですが。

松田練習&社内レンタルカート大会_b0092300_06203.jpg

写真は、今日交換した、ブレーキパッドを留めてるボルトです。
3ヶ月乗って、この状態。
ちょっと削れてます。
このボルト1本だけでパッドが留まってます。
折れたら、パッドが飛んでいきます。
これ1本に命預けてる感じ。
設計的にかなり間違ってる感じがする。。。
こりゃーしょっちゅう換えないと。


その後、夕方から社内レンタルカート大会!!
大井松田スーパーSSに出てるYさんの主催。
18人くらい集まりました。
女性も数人。
こーいうの、やってみたかったんです。
前の会社じゃまずありえなかったから(^_^;)

タイトラやって、その順位で1位と18位、2位と17位といった感じでペアを組みます。
決勝は、2人交代の耐久みたいな感じ。

自分のカートを持って乗ってる人は、おれとYさんのみ。
20年くらい前にカートやってたという方が1名。
あとは、レンタルちょこちょこ乗ってる人とか、全く初めての人も。

タイトラは、「大人気ない」「空気読めてない」と言われつつも1秒差をつけてのトップ。
だって負けでもしたら、あとで何言われるかわかんないじゃん(^_^;)
決勝は、ペアでの結果だったので2位でした。
決勝になったらみんなけっこううまいこと乗れるようになってました。

決勝のベストタイムは、なんと100分の3秒差まで接近されました(;´・`)>
あぶないあぶない(´д`;)
決勝はタイトラと別のマシンに乗ったんですが、レンタルカートって、マシンによってかなり個体差ありますね。
決勝の方がコンマ3秒遅かった。タイヤがイマイチ。
でもなんとか面目を保ちましたw

初めて4ストのレンタルカート乗ったんですが、思ったよりけっこう速い。
回転落とすと立ち上がるまでかなり時間かかるし。
けっこう難しいです。

こういう集まりって、社内親睦のためにはいいですね!
参加された方、おつカレーさまでした。
また参加したいです(^_^)v


今日は疲れた。
明日は新東京です。
起きれるだろうか・・・(-д-;)

  by dajakart | 2007-04-22 00:15 | レーシングカート:一般

<< オンボード@新東京 F1観戦(-.-)zzZ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE