人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンクスに敗れる。

大井松田第6戦。
「カツ食うな」ジンクスに果敢に挑戦してみましたが、見事に敗れました・・・
ジンクス、おそるべし。

なぜジンクスに挑戦したのかというと、土曜の時点で調子がよかったから。
勝てると思ってました。
ここらでジンクスを打ち破っておかないと、と。

日曜のレースは、暑かった。
ときおり太陽が顔を見せ、ドライのレースとなりました。

公式練習1位、TT1位、予選1位。
ペース的に、スタートさえ決まれば決勝もイケるはず。

予選スタートで、3コーナーでインを開けて入ったら、2番手のクウガ選手に見事にインに入られました。
完全油断。
そこで決勝では、気をつけようと。

そして決勝スタート。
うまく決まり、3コーナーでインをキープ。
続く4コーナー。
インを閉めたつもり・・・が、完全には閉まってなかったようです。
1台分くらい空いてたのかな?
またクウガ選手が入ってきた!
しまった(-д-;)

と、ここまでは仕方ない。
後で頑張って抜けばいい。
が、予定外の出来事が!
後で聞いた話ですが、クウガ選手はイン側の縁石に乗ったらしく、おれの斜め前でアウト側に飛んできた!
おれも一緒に飛ばされ、もろともコースオフ。
ガーーーーン( ̄○ ̄;)
アウトの凸凹縁石で亀の子状態になりつつも、なんとか復帰。

これでほぼ最後尾にまで転落。
でもまだ20周ある。
頑張って追い上げました。
最後は4位でした。
うーん、またボタ餅献上してしまった(´д`;)

レースなので仕方ないですが・・・
おれもインを空けてしまったのが悪かった。
でも超ガッカリでした。。。(>_<)
完全に勝てるレースだったのに。
ま、次の新東京の分の運をため込んだと思っときます(^_^;)


それにしても・・・
やっぱりジンクスってあるんですね!
強力でした。
カツ丼、おそるべし。
いや、今回はドライでもカエルスーツ着てみたんです。
どっちが悪いのかわかんね~~(´д`;)
いや、きっとカツ丼のせいでしょう。
じゃなきゃ困るw

これからは絶対にカツは食いません・・・

  by dajakart | 2007-09-17 18:40 | レーシングカート:レース

<< 親分の鬼特訓 ジンクスに挑戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE