人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へ

今日は多摩川かなぁ・・・と思ってたけど、起きたら久しぶりにすげー天気よかった。
衝動的に「海へ行きたい!!」と思い、海まで行くことにしました。

まず、自宅から環状4号に出て、瀬谷の海軍道路へ。
長~い直線道路。
この並木は桜で、花が咲く頃は大変キレイみたいです。
海へ_b0092300_20144733.jpg

海軍道路を過ぎてしばらく走り、境川サイクリングロードへ。
以前、T-shita先生やもりそばさんと一緒に走りました。
前回は境川途中の境川遊水地公園まで車で行ったけど、今回は全て自走。
境川サイクリングロードを藤沢までひた走り。
海へ_b0092300_2015653.jpg

今日は境川もサイクリストがいっぱいいました。
境川CRって、狭いしレーンが決まってないし、非常に走りにくい。。。

境川遊水地公園。
作った理由がいまだよくわからないけど、サイクリストの休憩スポットとしてはいいですな。
海へ_b0092300_20152385.jpg

藤沢で、引地川沿いの道へ。
そこから、海まで。
以前もりそばさんと走ったルートです。

海到着!
海へ_b0092300_20154822.jpg

海へ_b0092300_201678.jpg

そこから、海沿いの134号を走って江ノ島まで行くことにしました。
134号、天気いいせいか江ノ島向かう方向は車が激混みです。。。
これから夏になったらもっと混むんだろうなぁ。
車で来るもんじゃないです。

134号はロードバイクもけっこう多かった。
渋滞してるときは自転車は車の左脇をすり抜けるわけですが、みんなけっこういいスピードですり抜けてく。
おれは慎重なのですり抜けるのが遅い。
なわけで、後ろが詰まったりしてた。
遅いのはおれが悪いのか!?
突然ドアが開いたりしたらどーすんの??
と、ちょっと思ってしまいました。

江ノ島まで渡ろうと思ったけど、車で超混んでたのでやめた。
江ノ島を通り過ぎたところで撮影。
海へ_b0092300_20162663.jpg

こっち側はウィンドサーフィンのエリアらしい。
ちゃんと、サーフィンとウィンドサーフィンで区分けされてるのね。
海へ_b0092300_20164323.jpg

ところで思ったんですが、ウィンドサーフィンってどうやって持って帰るのかな?
かなりでかいけど。畳めるのかな?

今日は潮の匂いをたっぷり吸い込んで、気持ちよかったなー。

帰りの境川CRは追い風で楽チン。
ドロップハンドルの小径車を一度抜いたと思ったら、しばらく向こうもがんばって着いてきたらしい。
小径車、意外とあなどれない。
まぁストップ&ゴーなサイクリングロードだから着いてこれたのだろうけど・・・
ロードで負けるわけにはいかない!!と思ってずっと35km/hくらいで引いてたらそのうちいなくなった。
ついつい、張り合ってしまった・・・(;´・`)>
おかげでいいトレーニングになりました。

日焼け止め塗ってたけど、けっこう焼けた。。。
これからは腕にはアームカバーかなぁ。

今日のトレーニング結果
時間: 3時間09分51秒
距離: 72.38km
平均速度: 22.9km/h
最高速: 52.5km/h
積算距離: 898.9km

平均斜度: 0.3%
最大斜度: 10.0%
平均心拍数: 141
最大心拍数: 189
消費カロリー: 2571kcal

  by dajakart | 2008-06-01 20:20 | 自転車:練習

<< ニュージャージ 迷うなぁ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE