人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨レース

今日は大井松田第4戦。
出た人、手伝いに来てくれた人、おつカレーライスでした。

今日は待望の雨!!・・・のはずが、雨降りすぎで決勝が中止になってしまいました(´д`;)

PRDは、台数ちょっと回復して8台。

公式練習までは、
大雨レース_b0092300_2254766.jpg
↑こんな感じに、ほぼ乾きかけてました。

公式練習は、路面をよく選んで走ってたら選びすぎたようで、遅かった。

が、TT前から予報通り大雨が!
一気にこんな路面に。
大雨レース_b0092300_22542322.jpg

雨は大好き。
特に大井松田では、ここ数年は雨では負けていない。
自信あった。
がっ!
TTではT-shita先生にコンマ6秒差をつけられての2位。
ガーーーン( ̄○ ̄;)

予選も、スタートから早々にT-shita先生にちぎられ・・・
後ろのF木さんにあおられ、82さんにもあおられ・・・
まったくダメダメでした。
でも2位を死守。

決勝は、雨が強くなったために中止。
予選の結果がそのまま正式結果となりました。

たしかに、水たまりはかなり多かった。
けど、レースできないほどじゃなかった。
やればよかったのに。
ま、おれは決勝あったら抜かれるだけだったので、ラッキーでした(;´・`)>
大雨レース_b0092300_22544118.jpg

実は今年の大井松田PRD、レインタイヤはダンロップではなくアドバンでもOKなのです。
優勝のT-shita先生と3位の82さんはアド番タイヤ。
他はほぼダンロップ。

前評判は、「レインタイヤはダンロップが1番!」って聞いてたけど、現実は違ったようです。
T-shita先生や82さんは、「楽に曲がれたし、アクセル踏んだら前に進んだ」と言ってた。
けど、おれは今日は全くグリップ感なし。
曲がらない止まらない進まないの三重苦。

確かに、今日ダンロップレインが初めてだったので、エア圧、シャーシのセット、乗り方など、詰めるところは沢山あると思う。
でも、それでコンマ5秒以上縮まるだろうか?
純粋にタイヤだけのタイム差が、少なくともコンマ3秒以上はあるような・・・(´д`;)
SSともかなりのタイム差があった。

なんか、どうにもならない無力感を感じ、今日のレースは実につまらなかった。。。(-д-;)
ほんとドライもレインもダメロップタイヤだなぁ。
他のコースではどうなんだろ?

ま、今日はドライバーもヘタクソでしたけどね(´д`;)

ピンボケですが今日の写真。
スーパーSSの予選です。

ぶっちぎりだった雨大好きな元祖Racerさん。
大雨レース_b0092300_2255586.jpg

久々のK山さん。
大雨レース_b0092300_22552179.jpg

土曜は調子よかったのに今日はダメダメだったマサールさん。
大雨レース_b0092300_22553776.jpg


話変わりますが、最近PRDの125ccクラッチつきの「Avanti」が非常に気になります。
大雨レース_b0092300_2256835.jpg

速いらしい。
楽しそう。
今のPRD下取りキャンペーン(4万)が8月18日までらしい。

う~ん。
悩むなぁ。
でもネックは、フロントブレーキOKなこと。
フロントブレーキないと勝負にならないじゃん。
でもフロントブレーキなんて超高いので買えない。。。
禁止にしてくれないかなぁ。
一気に敷居が上がってしまいます。
そもそも、来年どこでレースやるのかな?

今年はダメレースばかりなので、心は既に来年へ・・・(;´・`)>

  by dajakart | 2008-06-22 22:57 | レーシングカート:レース

<< 次のレースは 3本ローラー&夜練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE