人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川3湖めぐり

自転車でめぐってきました。
天気けっこうよくて、自転車日和でした。

3湖とは、宮ヶ瀬湖、相模湖、津久井湖のことを勝手にまとめてしまいました。
全部ダム湖ですな。

神奈川には他に、足柄の丹沢湖、箱根の芦ノ湖、津久井湖すぐそばの城山湖があります。
このうち、自然の湖は芦ノ湖だけですね。
城山湖もけっこう自転車乗りが集まるらしい。
今度行ってみよう。

前置きはいいとして・・・
ルートは以前行ったルートとほぼ同じ。
ヤビツには登らずに、津久井湖方面へ抜けます。
今日は11時出発。

県道54号の、中津川を渡る橋。
神奈川3湖めぐり_b0092300_19581658.jpg

そこからすぐの、激坂。
けっこうお気に入りかも。
神奈川3湖めぐり_b0092300_19595195.jpg
神奈川3湖めぐり_b0092300_200956.jpg
神奈川3湖めぐり_b0092300_2002859.jpg

基本10%以上。
最大は、ヘアピン部分の18%くらい。
距離は500mくらいかな?
心拍数が178出ました。
最近、けっこう上のほうの心拍域に達するようになってきた。
以前はせいぜい170台前半くらいだったけど。
いい傾向です。

坂登りきって休んでると、Polarの計測が突然停止した。
なぜ?バグか?
おかげでログが2つに分かれてしまった。

その後もだいぶ登って、宮ヶ瀬湖到着。
相模湖まで19km、津久井湖まで14km。
神奈川3湖めぐり_b0092300_2082177.jpg

今日は裏ヤビツ入り口をスルーして、宮ヶ瀬湖の北から県道64号へ。
以前、大井松田KL自転車部のヤビツ練習会後に車で通った道です。
その後県道513号で津久井湖へ。
宮ヶ瀬湖から津久井湖への道は、たまに登りがある程度で多くが下り基調だった気がする。
宮ヶ瀬はかなり高いところにあるということですね。

津久井湖へ出て、そのまま相模湖方面へ。
この辺はアップダウンが多い。
いいトレーニングです。

相模湖到着!
神奈川3湖めぐり_b0092300_20143755.jpg

この時点で60km過ぎくらい。
まだ力余ってる。
やっぱ能登効果だなー。

ボート乗ってました。
神奈川3湖めぐり_b0092300_20153832.jpg

隣ではカヌー。
手前の人、沈(ちん)してます。
神奈川3湖めぐり_b0092300_2016185.jpg

しかし水面はゴミだらけで汚ねぇ・・・
こういうゴミ捨てる人ってどういう神経してんだろうか。

相模湖から、津久井湖へ。
またアップダウンばかり。
割とすぐだったけど、津久井湖でまた休憩。
暑かったのでソフトクリーム食った。
神奈川3湖めぐり_b0092300_20201780.jpg

そこから家までは35km。
まだ余力があったので飛ばして帰りました。

ログその1
神奈川3湖めぐり_b0092300_0124123.jpg

ログその2
神奈川3湖めぐり_b0092300_013820.jpg

■今日のトレーニング結果
時間: 4時間22分12秒
距離: 110.05 km
平均速度: 25.2 km/h
最高速: 66.3 km/h
積算距離: 3437.8 km

最大斜度: 18 %
登坂高度: 1005 m
最高高度: 261 m
平均心拍数: 147(part1), 152(part2)
最大心拍数: 178
平均気温: 29 ℃
消費カロリー: 3342 kcal

今月の走行距離: 935.40 km

月間1000km達成まであと65km!
イケそうです。

110km走っても、以前ほど疲れてない。
それほど長いとも思わなくなったし。
これは、確実に能登効果ですなー。
坂も、イイ感じに登れてるし。
今週日曜のヤビツTTが楽しみでなりませんヽ(´∇`)ノ
どんだけタイム削れるかなー。

  by dajakart | 2008-09-23 20:30 | 自転車:練習

<< 世界チャンポン 大井松田第6戦(応援) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE