人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神奈川の端っこまで

久しぶりの週末ライド。
といっても2週間ぶりですが。

今日はどこにしようかなぁ・・・
もうネタもつきたなぁ・・・
また小田原にしようかなぁ・・・
と思ってグーグルマップを眺めてたところ、お!そうだ。
134を反対に行ってみよう。
というわけで、今日は三浦半島に決定。
ALPSLABで調べたところ、横浜北部の自宅から城ヶ島まで片道60kmちょい。
ちょうどいい距離。

出発直前に、パラパラと雨。
え~。。。
雨降らないって言ってたのに~。。。
一気に萎える。
でも昼過ぎには上がるという予報なので、出発。
今日は結局、一日中どんよりとした曇空。
途中、けっこうパラパラと降ったり止んだりだった。

平均気温は21℃。
ウェアは、上下夏ジャージ+アームウォーマ。
走ってるとちょうどいい。止まると暑い。
まだまだこの格好で十分。
例年、この時期はこんな暖かかったけ?

まず、環状4号を南下。
県道21号で鎌倉へ。
鶴岡八幡宮前で。
神奈川の端っこまで_b0092300_2002940.jpg
神奈川の端っこまで_b0092300_2024126.jpg

天気あんまりよくないのに、鎌倉はすごい人、人。
クルマは大渋滞。
休日はクルマじゃー行くもんじゃないですね。
人が多い中をロードで駆け抜けるのは、注目浴びて(気のせい?)ちょっといい気分。

134号に出て、南下。
今日は海沿いで風が強い。
行きはどうやら追い風のようだ。
帰りは向かい風・・・。ツラカッタ。
海沿いの134。
神奈川の端っこまで_b0092300_2064316.jpg

んで、しばらく走って城ヶ島に到着!
城ヶ島大橋。
神奈川の端っこまで_b0092300_2091113.jpg

城ヶ島公園。
神奈川の端っこまで_b0092300_20954100.jpg

公園内は、自転車禁止。
押せばいいらしいけど・・・奥まではけっこう距離がありそうなので中には入らず。

なんか、天気悪いのでテンション上がらず。
「着いたどー!!」っていう喜びがあまりなかった(´з`;)
城ヶ島内、なんか見覚えがあるなーと思ったら昔来たことがあった。
高校生の頃、友達と電車&バスで。
あの時は何しに来たんだっけな?

帰りの城ヶ島大橋の上から。
風が超強い。
けっこう高くて、下を見ると吸い込まれそうだ・・・
神奈川の端っこまで_b0092300_20134759.jpg

帰り道、海沿いの人気のない公園で休憩。
富浦公園というらしい。
神奈川の端っこまで_b0092300_20154037.jpg

富士山がボンヤリと。
上が見えません。
神奈川の端っこまで_b0092300_20162124.jpg

帰りも全く同じルートをエッチラオッチラ帰ってきました。
三浦半島も、クルマ相当混んでた。
自転車の方が圧倒的に速いです。

■今日のトレーニング結果
時間: 4時間54分31秒
距離: 122.50 km
平均速度: 25.6 km/h
最高速: 61.8 km/h
積算距離: 4059.4 km

最大斜度: 16 %
上昇高度: 840 m
平均心拍数: 150
最大心拍数: 178
平均気温: 21 ℃
消費カロリー: 3713 kcal

今月の走行距離: 499.69 km

神奈川の端っこまで_b0092300_23174861.jpg

なんとか、月間距離は最低目標の500kmは超えそう。
カートのレースがある月はあまり距離が伸びない。
もうすぐスノボシーズン。
スノボシーズン始まったら更に乗れなくなっちゃうんだろうなぁ。。

  by dajakart | 2008-10-26 20:48 | 自転車:練習

<< 夜練 NTCカップ第5戦・・・勝った... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE