人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山練

最近ヤビツTTやってないので、久しぶりにやろうかなー。
と思ってましたが、その前に山練しとこうと。
今日は、登りばかりのコースを選んでみました。
といってもいつもとあまり変わらないけど・・・。

平均気温は11℃。
12月末の気温だそうな。
どおりで寒いと思った。
急に下がりすぎです。
山では、8℃をマークしてました。

ウェアは、上はアンダーにドライTシャツ+薄手の長袖ジャージ+中にアームウォーマ。
下はロングタイツ+夏レーパン。
この秋初の長袖だったけど、体温まってもちょっと寒かった。
下りではウィンドブレーカ着用。

まずは、いつものルートで宮ヶ瀬湖へ。
どんよ~りとした曇空。
山練_b0092300_18385915.jpg

ここまでで300mくらい登ってます。

宮ヶ瀬湖を北に抜け、以前登った牧馬峠へ。
413に突き当たったところにあるコンビニで小休止してから、牧馬峠へGO!

ただ登るだけじゃつまらないので、いちおうタイムを測ってみました。
橋を渡りきったところの登り坂開始地点から、頂上のゲートまで。
結果、12分17秒でした。
速いのか遅いのかさっぱりわからん。
今後も継続して測ってみよう。

■牧馬峠の記録
時間: 0:12:17.9
距離: 2.85 km
平均速度: 13.9 km/h
平均斜度: 7.3 %
上昇高度: 217 m
平均心拍数: 164
最大心拍数: 176

頂上。
山練_b0092300_18462185.jpg

反対側へ下りようとしたときに、一人のローディさんとすれ違いました。
こっち登ってきたのか~。すごいな~。

そのまま峠を下り、もう1つの軽い峠(名前がわからん)を越えます。
ここが、ちょっと裏ヤビツに雰囲気似てる。
山練_b0092300_18585498.jpg

相模湖ピクニックランドの前に出て、津久井湖方面へ。
津久井湖周辺は相変わらずクルマが多い。
太井の信号を左折し、橋を渡って津久井湖の北側へ。
こっちの方がクルマ少ないし、アップダウンあるのでトレーニングになります。

そして都井沢の信号を左折し、本日最後の峠、城山湖ヒルクライムです。
ここでも一応タイム計測。
信号から、頂上の湖が見えるところまで。
結果、11分43秒。
あれ、先週写真撮りながら登ったときと大して変わらない・・・。
おっかしいなぁ。
まぁ前回より今日の方が登ってるからしょうがない。

■城山湖の記録
時間: 0:11:43.9
距離: 2.95 km
平均速度: 15.1 km/h
平均斜度: 6.1 %
上昇高度: 178 m
平均心拍数: 166
最大心拍数: 174

頂上。
山練_b0092300_1964486.jpg

下りで、一人のローディさんにすれ違った。
牧馬峠もそうだけど、もっといっぱいいるかと思ったけどあんまいない。
時間帯のせいか。

帰り道、雨に降られた。
小雨だけど。
天気予報じゃ降らないって言ってたんだけどな~。
出発前に雨レーダー見たら、降りそうな感じだったけど。。
役に立たない天気予報だ(´з`;)

せっかく昨日バイク洗車したのに。
最近、洗車してすぐに雨降られてばかりです。。。

山練_b0092300_19133030.jpg

■今日のトレーニング結果
時間: 4:33:07
距離: 110.20 km
平均速度: 24.8 km/h
最高速: 64.4 km/h
積算距離: 4452.1 km

最大斜度: 18 %
上昇高度: 1435 m
平均心拍数: 151
最大心拍数: 176
平均気温: 11 ℃
消費カロリー: 3469 kcal

今月の走行距離: 354.13 km

一日の上昇高度1435mは、過去最高。
能登2日目より多い。
いいトレーニングになりました。

来週あたり、ヤビツTTやります。
たぶん一人。
目標タイムは、41分切り。(前回41分36秒
たぶんこの辺りから、1分縮めるのに相当大変な領域だと思うので、今回はタイム更新難しいかな。。。

  by dajakart | 2008-11-09 19:25 | 自転車:練習

<< タイヤ交換 夜練 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE